pudding Blog

ぷりんの日常ブログ

【海外旅行】ホテル提携のタクシーに乗ったらぼったくられた。対処法も紹介する【韓国】

 

どうも、ぷりんです!

 

今回は夏に行った韓国旅行での話をしようと思います。

あるホテルで提携されていたタクシーでぼったくられた話です。

 

ブログでこのような私生活の投稿をするのは初めてなので少し新鮮に感じます!

 

それでは早速本題にいきたいと思います。

 

 

 

初めてのぼったくりタクシー

f:id:future_shine:20190909103055j:plain

海外でタクシーに乗るとぼったくられるみたいな話は結構多いですが実際にそのような状況になったのは初めてでした。

 

それではどうのような流れでそうなったか説明していきたいと思います!

  1. ホテルからソウル駅に向かう為ホテルにタクシーを呼んでもらう。
  2. そしてホテルからタクシーの料金を事前に伝えられる。
  3. タクシーに乗り移動を開始。
  4. 到着し値段を言われるが値段が違う。
  5. 運転手の方にホテルに電話をしてもらって確認してもらう。
  6. ホテル側は値段は知らないという対応をしてきた。
  7. 結果的に高い金額を払って終わった。

経緯はこんな感じです。

 

今回はホテル提携のタクシーに乗ったので安心していましたが完全に引っかけられたような状況ですね。

 

値段は25000ウォンほどでした。

そして事前にホテルから伝えられていた金額は10000ウォンです。

 

結果的に1500円ほど多く取られてしまいました。

 

韓国でタクシーに乗るなら「オレンジ色」にしよう

f:id:future_shine:20190909110215j:plain

韓国旅行に行った際に移動するときは基本的に電車かタクシーがいいでしょう。

 

タクシーの場合はオレンジ色のタクシーにしましょう。

黒やシルバーのタクシーは値段を少し上乗せしてくる事で有名です。

 

基本的な移動は電車ですれば問題無しですね!

 

自分が宿泊しているホテルに帰るときにタクシーに乗る場合は事前にホテルの名刺をもらっておき住所をみせれば問題ないはずです。

 

何度か韓国旅行に行ったことはありますがぼったくられたのは今回が初めてだったので少し衝撃を受けたので記事にしてみました。

 

おわりに

 今回は夏に行った韓国旅行でタクシーに乗ったらぼったくられた話でした。

 

皆さんも海外に行った際は気を付けつつ行動しましょう!

言い合いをしてもトラブルの元なので1000円くらいなら払ってしまった方が楽に済むかもしれませんね。

 

今回はYouTubeでも発信してみようと思っています!

よければ下のリンクからチャンネル登録をお願いします!

 

www.youtube.com

 

それではまた!!