pudding Blog

Written by ぷりん

【東◯イン】ホテルにAmazonの荷物を届けたらヤバかった…【体験談】

 

こんにちは、

 

今回のテーマはホテルにAmazonから荷物を送った結果が驚愕だったというお話です。

みなさんも荷物を送りたい際は事前に電話で確認しましょう!

 

何故今回ブログを書いたかというと東◯インに荷物を送った結果が最悪だったからです。

 

それでは何が起きたのかを説明していきます!!

 

 

Amazonの荷物を送る確認の電話をした

f:id:future_shine:20200128162345j:plain

まず僕がホテルでAmazonを受け取りたいと思いホテルに注文前に確認の電話をしました。

 

フロントの従業員の方は快く受け取りますよ!

予約番号とお名前をよろしくお願いします。と伝えられたのでこの2点を伝えて電話を切りました。

 

そうして電話を切ってAmazonでお急ぎ便で注文しました!

 

そして次の日ホテルに到着するはずの荷物が何故かフロントに無い…

 

どうして無いのかフロントで確認したところ

名前が一致しなかったから荷物は受け取らなかった。とのこと。

 

ちなみに注文する時の名前と宿泊者の名前は合っていたので結果ホテルからは謝罪されました。

 

Amazonは基本的に再配達はNG

f:id:future_shine:20200128163020j:plain

荷物を受け取ってくれなかったうえにホテル側の対応は控え目に言ってもクソという対応でした笑

 

そうして荷物の再配達をしてもらおうと思ったら、

Amazonは再配達はしてくれないということ!

 

これを再配達してもらうのに電話をして一時間半くらいかかりました…

 

ホテルが受け取ってくれていればこんな無駄な電話をしなくて済んだのに、と思いながらようやく再配達をしてくれたAmazon。

 

そして2回目はホテルは荷物を受け取ってくれました。

それにしても東◯インの対応は正直クソと言ってもいいようなものでした。

 

ここで従業員に何かを言っても仕方ないと思い本社に今回の件を伝えて再発防止になればと思い電話をしました!

 

その結果がヤバすぎたのです。

 

本社に電話をした結果

さて、本社に電話をした結果は

 

本社)当ホテルでは荷物の受け取りはしていないルールとなってます。

本社)フロントの従業員は本当に許可をしましたか?

 

電話をしていて正直呆れるような対応でした。

許可をされた事を伝えると

 

本社)大変申し訳ございませんでした。

本社)今後はこのような事がないように気をつけます。

とのこと。

 

会社内でルールくらい認識しあっていて欲しいですね。

結果として荷物が自分もとにくるのが遅れてしまったので残念でした。

 

おわりに

みなさんもホテルに荷物を送る際は確認を取りましょう!

 

今回こんな事があって愕きましたが他のホテルであれば普通に受け取ってくれるはずなので安心しましょう。

 

今回は珍しくこんな体験談のお話でした!

 

それではまた!!