pudding Blog

ぷりんの日常ブログ

【日傘男子】まだ紫外線と日差しで消耗する?おすすめの日傘を紹介する【まだ浸透してない】

 

どうも、ぷりんです!

 

先日日傘男子始めました!

理由は外は体温を超える気温で暑いし、紫外線で体へのダメージも大きいです。

 

日傘を実際に使い始めたところ体感温度も全然違うのでこの記事を作ってみました!

 

日傘を使い始めたい男子の皆さまはこの記事を読んで「日傘男子」になりましょう!

 

 

僕が日傘を使い始めた理由

f:id:future_shine:20190812074457j:plain

理由は言うまでもありません!

単純に暑いからです笑

 

そして日差しからの肌や髪へのダメージを配慮して始めました!

僕が思っているよりも日差しのパワーは偉大でした。

 

最近髪質が悪くなった?と感じることが増えていました。

その理由を考えていると「日差し」が理由なのでは。

ここに行き着きました!

 

実際に日傘を使い始めてからは髪質もほぼ戻りました!

やはり僕の予想通り日差しからのダメージってすごいんですよね。

 

ですが僕が日傘を使い始めてから思ったことがいくつかあります。

次に疑問点をまとめていこうと思います!

 

世間は日傘は男性は使わないというイメージ

これに僕は疑問を感じました。

 

日傘をさしていると割と多くの方から見られます。

見ている人の心理はきっとこうです⬇︎

  • なんで男子が日傘使ってるんだろう?
  • 男子なのに意識高くていいね

こんなところでしょう!

 

実際に起きた僕のエピソードを加えて話していきます!

 

日傘を使い始めてから数日が経った日に駅に向かって歩いていると「男の子なのに日傘さしているの?どうしたの?」とおばあさんから声をかけられました。

 

恐らく疑問を持ったのでしょう。

男子の僕が日傘を使っている事実に、ですがまだ世間のイメージはこうですよね。

 

日傘=女性が使う物

 

ほとんどの方がこんなイメージだと思います。

ですが、僕の同年代はすでに日傘使い始めたんだよね〜と話すと男子でも「日傘使うのいいね!」とか言われます。

 

こんな感じに日傘男子はまだそこまで世間に浸透していません!

ですがこれからほぼ確実に使用率は増えていくはずです!

 

なのでここで僕が男子でも使いやすいオススメの日傘を紹介します!

 

日傘男子の僕がオススメする日傘

僕はヒルナンデス!で紹介されていた日傘を使用しています!

 

それがこちら

 

 

日傘としても普通の傘としても使える万能品です!

かなり大きのに軽いしボタンで開閉できるのが最強に楽。

 

日傘を買うならこの日傘をオススメします。

 

こんな感じで日傘男子を始めて流行らせていきましょう!

 

おわりに

今回は日傘男子を始めた僕が実際に感じたことやオススメする日傘を紹介してみました!

 

使ってみると体感温度もかなり変わってくるので本当にオススメです。

気になるけど買ってないという方は使い始めてみてください(^^)

 

それではまた!!