pudding Blog

ぷりんの日常ブログ

【高校生】がバイトするなら夏休みは辞めたほうがいい理由をまとめてみました!

 

どうも、ぷりんです!

 

今回は高校生がバイトをするなら夏休みは辞めたほうがいいっていう話です。

 

高校生で沢山お金が欲しい!

こんな方に見てもらいたいブログになってます。

 

結論から言うと夏休みのアルバイトは辞めたほうがいいと思います。

その理由をまとめていきます!

 

 

 

夏休みにバイトをおすすめしない理由

f:id:future_shine:20190718184435j:plain

まずおすすめしない理由をまとめていきます!

 

夏休みはなるべく自分のやりたい事をやったほうが人生的にいいからです。

 

例え話ですが高校を卒業したあとに人脈がまた増えるとします。

その時にあなたが友達になりたいのはどちらですか??

 

  1. 高校生の夏休みはずっとバイトをしていてお金は多く稼げたけどそれ以外何も経験がない。
  2. 夏休みはダンス留学と語学勉強の為に1ヶ月間海外に行って色んな経験をした。

これはあくまで例ですが、こんな事って実際ある話ですよね。

 

僕が仲良くなりたいと思うのは後者です。

同じ考えの方は多いのではないでしょうか?

 

でも後者のような行動力ないし…

みたいな方もいると思います。

海外とは言わずに毎日どっかしら行ったことない所へ行くとか、毎日1冊本を読むとかでもいいと思います!

 

このように若い大切な時間をバイトだけで失ってしまうのは勿体ないと思います。

夏休みくらい自分の好きな事に挑戦してみましょう!

 

 

夏休みくらいは遊びまくろう

f:id:future_shine:20190718191124j:plain

ここで重要なのは高校生にバイトをおすすめしない訳ではないってことです!

 

お金がないと遊びにも行きにくいし、自分の好きな事をするにはお金がかかる。

これもまた事実ですよね。

 

なので期間としては夏休み前にバイトをしてお金を貯めておくのが一番効率良いと思います!

 

貯金を使って夏休みを行動的に動くことができるならとてもいい貯金となりますよね。

 

1ヶ月という期間を本気でなにか行動したら日々の生活がめっちゃ変わります!

なので目先のお金から目を逸らして行動的にしてみましょう。

 

 

バイトをやりすぎると危険かも

f:id:future_shine:20190718192646j:plain

高校生や大学生という若い時間をバイトだけで失ってしまうのは危険です。

時給で貰えるお金はそこまで必要ですか?

 

大きな物を失っている可能性があるって事です。

 

実際に求人サイトの「an」の調査で大学生のバイトをしていない割合は51.2%です。

 

事実として半数もの人がバイトをしていないって事ですよね。

単に面倒だからしてない。好きな事をして稼ぎたいからしない。

 

様々な人がいると思います。

なのでバイトをする時間を減らして自分の好きな事をして稼ぐ経験をすると大きく人生が変わるかもしれません!

 

 

自分の能力で稼ぐとお金の価値観が変わる

f:id:future_shine:20190718193949j:plain

時給労働と自分の力でお金を稼ぐのはかなり価値が違うと思ってます!

 

僕は短期間ですがバイトをしたことがありますが時給が安いのとやっていてつまらないと言う理由ですぐ辞めました。

 

実際に自分の力で稼いだ経験もあります。

かなり価値が違いますし、何より自分の好きな事を収益化できるのは楽しいです。

 

様々な意見がありそうですが、バイトはそこまで資産にならないのでよく考えて学生期間の過ごす事をおすすめします!

 

今回は高校生の夏休み期間のバイトについてのブログでした!

 

否定する訳ではないのでバイトはしてもいいと思ってます。

後悔しないように行動しましょう!

 

それではまた!!

 

 

この度YouTubeを始めました!

よかったら再生してみてください!