Eru Blog

Written by Eru

【年上に好かれる】圧倒的に人に好かれる為のマインドを僕が解説します【人脈形成に使えます】

こんにちは、エルくんです。

 

今回は人に好かれやすい僕がどのようなマインドで年上の方と接しているのかを解説します。

本当に好かれまくるので悪用厳禁ですね。

 

まずはじめに質問です、先輩や目上の方に好かれたいですか?

この答えが「いいえ」であるのならこの記事は全くといって参考にならないと思うので戻っていただいて構いません。

 

それでは残ってくれた皆様に人に好かれる為のマインドを解説していきます。

 

 

無駄な会話はしないこと

f:id:future_shine:20200328232235j:plain

まずはじめに重要なのが好かれたい人とは沢山会話をしない方がいいということです。

 

なぜ?と思った方に解説すると理由は下の通り

  • たくさん会話すると貴方との時間が貴重ではなくなる
  • 話題が尽きる可能性が高い
  • 話慣れてなくて気が合わないと思われてしまうと損

ざっくりこんな感じです。

 

一つずつ丁寧に解説していきます。

たくさん会話すると貴方との時間が貴重ではなくなる

f:id:future_shine:20200328232714j:plain

たくさん会話するとダメなの?と思われた方いると思います。

 

ですが沢山話しすぎてしまうと人ってすぐ飽きるんですよね。

皆さんもこんな経験ないでしょうか?

「凄く気が合うけど話すことが無い」

 

年上の人にこう思われてしまってはもう終わりです。

なので急に距離を詰めるのではなく徐々に詰めていきましょう。

 

少しずつ年上の方は貴方のことが気になってくるでしょう。

 

次に話題について解説していきます。

 

話題が尽きる可能性が高い

f:id:future_shine:20200328233202j:plain

これは説明するまでもないでしょう。

 

無駄に会話を続けることで話す内容がなくなっていきます。

なんで仲良くなる前、気に入られる前はなるべく面白い話だけをして無駄な会話は控えましょう。

 

そうすることで年上の方は次第に貴方のことを面白い話しかしないと錯覚していくはずです。

分かりやすい例で言うと、異性とのデートで会話が途切れて気まずくなるみたいなシチュエーションありますよね。

 

あれってそうそう起こる事では無いと思うのですが極端に言うとソレが起きてしまうって事ですね。

 

話慣れなくて気が合わないと思われてしまうと損

f:id:future_shine:20200328233906j:plain

先輩なんかと話し慣れて無くて気が合わないと思われてしまっては損ですよね。

 

それの対処法は一つのみです。

相手からの会話以外はなにもしないこと。

 

相手から投げられたボールのみ投げ返すみたいなことが大事です。

最初のうちは自分からボールを投げるみたいなことはしなくてもいいでしょう。

 

慣れてくると上手くラリーが続くようになってくるはずです。

 

そして次に相手と会話をする上で一番重要なことを解説します。

相手の話を聞く時はとにかく◯◯

f:id:future_shine:20190824122251j:plain

ぶっちゃけこれが一番です。

 

◯◯に入る言葉は「笑え」です。

とりあえず好かれたい相手が話したことには面白く無くても笑っておけばいいということです。

 

自分がしてる話の反応が良ければ誰でも嬉しく無いですか?

例えば自分がしたツイートのRTやいいねが凄く多いみたいなことです。

 

なので好かれたい相手の話はとにかく笑顔でニコニコしましょう。

 

今すぐ人に好かれたい方は下のリンクの本をオススメします。

僕も実際に読んでとても共感した本になります。

 

次に解説することでラストですがこれは色んな方が使ってる方法になります。

 

相手を心から大好きだと思い込め

f:id:future_shine:20190730161943j:plain

これがかなり重要になってきます。

 

意外にも自分の気持ちって相手に伝わってます。

なので相手のことがそこまで好きではなくても心から大好きだと思い込みましょう。

 

まあそうなってくると今回の記事から少し話が逸れてしまうので今回は好かれたいなら好きになれとでも言っておきます。

 

人ってとても単純なので「好きです」みたいなこと言われると良くしてあげようって思うものです。

自分でも経験ある方いるのではないでしょうか?

ようするに俯瞰で自分を見つめて自分がされて嬉しいことを相手にもしてあげればいいといったところです。

 

おわりに

今回は【年上に好かれる】圧倒的に人に好かれる為のマインドを解説してみました。

これは人脈形成にも使えるので実際に使ってみてください。

 

圧倒的に人から好かれたいのであれば今回僕が紹介した方法を使ってみてください。

この記事で紹介した方法は僕が実際に使ってみて良かった方法であり研究に基づいたものではないです。

 

この記事が少しでも参考になった方は読者登録とTwitterのフォローをお願いします!

 

それではまた!!