pudding Blog

ぷりんの日常ブログ

【ブログ初心者】が毎日更新を続けるコツを紹介します!【経験談】

 

どうも、ぷりんです!

 

今回はブログ初心者だからこそ分かった毎日ブログを更新するコツを紹介していきたいと思います!

 

毎日記事書きたいけど何書こうかなぁ…

こんな方に見てもらいたいです。

 

 

 

毎日更新するならネタは尽きないようにしましょう

f:id:future_shine:20190713163149j:plain

毎日更新するにあたってついてくる問題。

それはネタの数が尽きることだと思います!

 

自分の趣味のことや特技や専門性の高い情報を発信できる方はネタは尽きないと思います。

 

このような情報は発信できないしな…

と言う方にしてもらいたいのが「経験」です!

 

何か発信する事がないなら経験するのがぶっちゃけ一番早いと思います。

 

  • どこか行った事ない場所へ行ってみたり。
  • 新しく本を読んでみたり。
  • 言語を勉強してブログでアウトプットする。

こんな事で大丈夫だと思います。

 

ネットニュースの専門性が高いサイトを随時チェックして自分が記事にできる知識があるものを詳しく書いてみる。

こんな事でもいいですね!

 

僕はこのブログを始めてから1ヶ月で5900PVを達成できました!

 

なのでまず最初は自分の書きたい事を書いてアクセス数を増やしてみる。

アクセスを増やすコツみたいのが分かるようになってきます!

 

 

ブログ更新をルーティン化する

f:id:future_shine:20190713164231j:plain

ぶっちゃけ「更新する」この作業をルーティンにするだけで毎日更新は続けられると思います!

 

ルーティン化をどうやってするかを簡単に説明します。

  1. 家の中でブログを書く場所を決める
  2. 何時にブログを書くか決める
  3. できれば1日ネタを2つ以上作る
  4. 何かある時のためにブログのストックを作る

ざっくりこんな感じです。

 

ちなみに1週間くらい続ければルーティン化されます!

 

まず家の中でブログを書く場所を決めることで、その場所でパソコンを使えば自然と記事作成するようになるはずです。

 

家で書くのが集中できない方は行きつけのカフェを作るとかでいいと思います。

 

次に何時にブログを作るかを決めるです!

できれば朝早起きして家を出る前にブログを作ることをおすすめします。

 

毎日ネタを作るのとブログのストックを作るですが、これはできればでいいと思います。

私生活が忙しくなったり体調を崩してしまった時にストックがあるだけで割と楽です!

 

ですがここで一つ。

ブログのストックを作りすぎない事をおすすめします!

 

タイミングよくブログを更新する事で多くのPVを集める事ができます。

実際に僕もタイミングよく出し、今週だけで検索流入が4000を超えています。

 

検索流入が増えると勝手にアクセスが増えてくれますよ!

 

 

おわりに

今回はブログを毎日更新するコツをブログ初心者が紹介してみました!

 

今では継続のおかげで毎日更新することができています。

続けることは何よりも大事なので皆さんも継続していきましょう!

 

Twitterを上手に活用する事で継続する仲間を増やしモチベーションを保つのもおすすめです!

 

それではまた!!

 

この度YouTubeを始めました!

よかったら再生してみてください!