pudding Blog

ぷりんの日常ブログ

【韓国旅行】危険と言われているが本当に危険なのか僕が行って確かめました!

 

どうも、ぷりんです!

 

今回は韓国旅行の危険性についてです。

期間で言うと8月の下旬に韓国にいきました。

 

渡韓経験は数回あるので今回行ったときに感じた違和感などをまとめていきたいと思います!

 

 

 

 

危険性は感じられなかった

結論から言うと危険性はあまり感じられなかったです。

いつも通りの韓国の雰囲気でした。

 

 

実際の僕のツイートがこちら。

街の風景を軽くビデオで撮ってみましたが特に異変は無しといったところです。

 

ですが女性は一人行動はしない方がいいと思います。

理由は下の通り

  • 海外だから
  • 狙われやすい

この2点がその理由になります。

 

海外でトラブルになったらかなり面倒なので男性の方も複数人で行動するようにしましょう!

 

韓国の知り合いの方に聞いた情報

f:id:future_shine:20190911194918j:plain

僕は韓国人の知り合いが5人ほどいます。

そして今回の旅行でもその方達と会いました。

 

実際に日本と韓国の問題について聞いてみると「市民は特に悪い感情は持ってないよ」と言ってました。

 

やはり国を直接動かしている方と市民の方では意見が違いますね。

ここが意外にも頭に入れておいた方がいい大事なポイントなのかなと個人的に思いました。

 

ですが日本のことを良いように思っていない方がいるのも事実ですね。

これは日本にも言えることですが、危ない人はどの国にもいます。

 

なので自分自身で周りを見て行動してなるべくトラブルに巻き込まれないように行動するのが大事ですね。

 

僕がYouTubeに韓国旅行でのVLOGを投稿したところ質問がきました。

その内容はこんな感じ。

「韓国旅行に行きたいのですが、親がとても反対しています。

12月に友達と2人で行く予定なのですが今よりも危ないと思いますか?」

 

この質問に対しての僕の返信がこちら

「今よりも危ないかはわかりませんが、旅行に行ったときに違和感は感じませんでした。なので自分自身で気をつけて行くぶんには大丈夫だと思います。

 

こんな感じで答えさせていただきました。

 

実際に今韓国旅行を考えている方は家族などに一度相談をしてみるのがいいでしょう! 

 

軽い単語は覚えていこう

ここで重要なのが少しは単語を覚えて行くことです。

日本語が通じることが多いですが軽く単語くらいは覚えておいて損はないと思います。

 

実際に僕も韓国語の勉強を独学でしているのでオススメの教科書を紹介しておきます!

 

この本で軽く単語を学べるのですがその内容は下の通り

  • 挨拶
  • 食事のシーンで使える単語
  • 買い物のシーンで使える単語

この辺りが分かりやすくまとめてあるので1〜2週間で覚えることができるでしょう!

韓国に行く前に覚えておくと便利ですよ(^^)

 

僕もこのブログを書く前まで韓国語の勉強をしていました。

 

屋台などでは値引きをしてくれる場合も多いのでその辺の単語も覚えておくと便利です!

 

例えばこんな単語(カカジュセヨ)意味:安くしてください

こんな感じで速攻覚えれるような単語ばかりなので僕の紹介した本で学んで韓国旅行をより楽しみましょう!

 

 

おわりに

今回は今みなさんが気になっていることを記事にしてみました!

 

この記事や僕の経験が誰かの役にたてば嬉しいです。

韓国旅行のVLOGが気になる方は僕のYouTubeを下のリンクからみてください(^^)

 

【Vlog】ゆる〜く韓国旅行🇰🇷 Travel to Korea🍗

youtu.be

 

それではまた!!