pudding Blog

ぷりんの日常ブログ

【小嶋陽菜のブランド】をセシルマクビーがデザイン丸パクリ?詳しく調べてみました!

 

どうも、ぷりんです!

 

今回はいまSNSで話題になっていることです。

小嶋陽菜さんのブランド「Her lip to」と「CECIL McBEE」のデザインの類似が話題となっていますよね。

 

その詳しい情報についてまとめていきたいと思います!

 

 

 

まずは見比べてみましょう

f:id:future_shine:20190712175402j:plain
f:id:future_shine:20190712175410j:plain

左が「Her lip to」 右が「CECIL McBEE」です。

 

たしかにデザインとても似ていますね。

これに関しては小嶋陽菜さんもTwitterでツイートしていました!

 

それがこちら⬇︎ 

 

 

たしかにデザインが似ているのもそうですが、シルエットやディテールまで似ていますね。

 

ここまで似ているデザインをここまで有名なブランドが後から出してしまう事が余計に問題視されている理由かもしれませんね。

 

そんなCECIL McBEEですが現在はこのワンピースの販売を終了しています。

7月中旬に発売予定で予約受付などもしていたそうなのでその辺は今後の対応に注目ですね!

 

 

今後の対応はどうなるのか

CECIL McBEEを運営しているジャパンイマジネーションが7月12日の昼にニュースの取材にこう答えたそうです。

 

デザインが酷似していると話題になっているのは把握しているそうで、その原因については現在社内で調査中とのこと。

 

今後の発売も未定だそうです。

 

このような問題があったので再販はないと思っていてよさそうですね!

 

小嶋陽菜さんもTwitterで様々な発信をしているのでそこも注目していきたいです。

 

 

このような類似商品は意外にも多い?

話はそれますが、僕もファッションは好きで色んなブランドのコレクションをチェックしています!

 

そこで思うのが意外にも似た商品がほぼ同タイミングで発売されることは少なくもないんじゃないかな?と思いました。

 

僕が実際に見たことのある例で言うとこんな感じです⬇︎

 

ハイブランドで販売されていて人気の10万くらいの靴が、若者に人気のブランドW◯GOでとても似た商品が販売されていました。

これは特に問題にもなっていませんでしたがこの様な類似品が出てしまう事は意外にも多いのかなと思いました。

 

 

おわりに

今回は小嶋陽菜さんのHer lip toとCECIL McBEEで話題になっている問題について調べてみました!

 

販売を中止しているのですんなり解決するといいですね…

 

今後の両ブランドの発表にも注目してみます!

 

それではまた!!

 

この度YouTubeを始めました!

よかったら再生してみてください!