Eru Blog

Written by Eru

【年商50億】竹花貴騎が考える副業時代だからこそ絶対知っておくべき知識

こんにちは、エルくんです。

 

皆さんは竹花貴騎さんをご存じですか?

 

知らなかった方に簡単に説明すると

「元Google出身者であり23歳で東証一部上場グループ海外拠点の最年少CODとして東南アジアを中心に世界で活躍した後、リクルートホールディングス戦略室にて勤務。

 

2017年にSNS分析及びSNSマーケティング会社Limを設立し完全独立。設立3年ですでにライ

ザップやソフトバンクなど大手をはじめ13000社の集客実績を叩き出しています。

現在5社をホールディングス化し幅広い事業拡大を国内で行いつつ、2018年中旬にアジア展開のため本社機能を香港に移転し現在世界5カ国に事業を展開」

 

少し長くなりましたがこのように活躍されている努力の鬼のような人物です。

 

今回はこの竹花さんがYouTubeなどで発信されていた副業時代だからこそ知っておくべき知識を分かりやすく記事で伝えたいと思います。

 

 

何故国が副業を推奨するようになったのか

f:id:future_shine:20200314175713j:plain

簡単に結論から言うと面倒を見ることが出来ないから。

 

皆さんが60歳で貰えると約束されていた年金ですが、それが65歳になって70歳になるかもしれない。

この状況を皆さんは理解できていますか?

 

この状況を詳しく説明すると国は皆さんの生活を保証するのが難しいということ。

国が面倒見ることが出来なくなると国は企業に押し付けるようになる。

 

これを定年雇用努力です。

 

いま国が国民に言っているのが「今まで年金は60歳で貰えていました。それが今度65歳になります。それを今度選びなさい、働いてもいいよ。」

 

ここで65歳でも貰えるし、働いてもいいよ。

だが65歳から貰うと働いてから貰うよりも少ない金額になる。

 

それでも脳のうと選挙にもいかずに飲みあるいて政治家を決めているのは自分達。

 

70歳まで雇用するように終身雇用を企業に押し付けている。

 

そろそろ本題に入ります!

ここで企業が言っているのが副業しなさい。

 

いつクビになっても副業で稼いでいれば生きていけるし副業でも勉強することがあるから本業に生かせることもあるから副業することが大事と言うこと。

 

それでは次に副業のやり方を解説していきます。

 

竹花貴騎さんが考える副業の考え

f:id:future_shine:20200314181547j:plain

まず皆さんに質問です。

 

1日4時間学んでいますか?

セミナーやインプットタイムに使えていますか?

 

東南アジアで社会人が一番学ばない国だそうです。

それでは副業する上でなにをやらなければならないかと言うと

  • 発信する
  • 真似る
  • 継続する

この3つです。

 

副業と言うとまずいくら稼ぐみたいなことを考えがちですがお金を中心に考えない方がいいということ。

 

好きなことをやる事が大切です。

ゲームが好きならYouTubeのようなプラットフォームで発信すること。

 

僕自身も普段からインプットしたことをブログという形でアウトプットしつつ発信しています。

このブログのサイトも副業としてやっています。

 

発信を続けて継続することで結果が見えてくるという事ですね!

小さいことから始めて行くことが大事なので副業をしていない方は是非この記事をきっかけに始めてみてください。

 

おわりに

今回は竹花貴騎さんのYouTubeなどの発信からブログにてみました。

この記事は竹花さんの副業に対する考えなどを分かりやすく記事にしたものです。

 

竹花さんのYouTubeはこちら


【副業のコツは稼がない事】副業時代だからこそ絶対知っておくべき知識【MUP無編集でぶっちゃけます企画】

 

それではまた!