pudding Blog

ぷりんの日常ブログ

【経験談】ブログの毎日更新はリア充には厳しい話【時間の作り方教えます】

 

どうも、ぷりんです!

 

今回はブログの毎日更新はリア充には厳しいといったテーマで書いていきます!

毎日更新できていない方に見てもらいたい記事です。

 

ブログで稼ぐには毎日更新した方がいいとマナブさんも言われてますよね。

 

それではリア充でも時間を作りブログを更新し続ける方法を紹介します!

 

  

継続して習慣化しないと毎日更新はキツイ

f:id:future_shine:20190704100248j:plain

ぶっちゃけ毎日更新ってキツイですよね。

 

ですがこれは習慣化することで簡略化できます!

一番大事なのはモチベーションの維持です。

 

なので忙しい方は朝5時に起きてブログを淡々と書きましょう!

続けていけば慣れて毎日更新をできるはずです。

 

毎日更新のメリットはいくつかあります

  • SNSとの連動性が良い
  • ブログ仲間が増える
  • 継続が身につく

こんな感じです。

 

簡単に何がいいかと言うと稼ぐために必要なマインドを作ることができる。

と言った感じです。

 

行動してそれを継続できない人間がほとんどなので継続しつつ試行錯誤していけば頑張ればブログで稼げると思います(^^)

 

リア充の時間の作り方

f:id:future_shine:20190824122251j:plain

ここで言うリア充は生活での時間が人と居る時間が多く、仕事もしていて時間何もしていない時間があまり無い方と言う事にします!

 

僕は仕事もしており友達と遊んだり旅行に行ったりもします。

この環境で毎日更新ってぶっちゃけキツイです。

 

このような環境で毎日更新を出来る時間の作り方を紹介します!

 

僕が紹介する方法は2つあります!

  • 無駄な時間を省いて早起きする
  • 私生活の時間の使い方を変える

こんな感じです。

 

少し掘り下げて書いていきたいと思います。

 

無駄な時間を省いて早起きする

これを習慣化できたら最強です!

 

例えば仕事仲間とのほぼ無駄な食事会、友達とする娯楽。

この辺の時間を省きブログを作成する時間を少しでも作り早寝早起きをする。

 

この流れを習慣化できれば毎日更新はかなりイージーモードです。

 

私生活の時間の使い方を変える

これもいきなり変えるのは難しいですが変えることができたら最強です。

 

家に帰ってきてゲームをしたり、YouTubeを見たりしてしまっている方多いのではないでしょうか?

ダメな習慣をなくすことでブログを書く時間を作ることができます!

 

実際にブログを1記事作るのにかかる時間は1〜2時間です。

なので大半の場合は私生活において時間の使い方を変えれば毎日更新できると思います!

 

この紹介した2つの方法で一番気をつけなければいけないのが

モチベーションと継続力の持続。

 

このマインドを忘れずにやっていけばブログの毎日更新はイージーモードです(^^)

 

おわりに

今回はブログを毎日更新するのはリア充には厳しいというテーマで記事を作ってみました!

 

実際に僕も最近忙しかったりして更新が中々出来ていなかったので経験談も含め書いてみました!

この経験を生かし僕も毎日更新を継続していきます。

 

それではまた!!