pudding Blog

ぷりんの日常ブログ

ブログを始めて2ヶ月が経って感じたことをまとめてみた!【読んだ本も紹介します】

 

どうも、ぷりんです!

 

今日でブログを始めてから2ヶ月が経ったので感じたことをまとめていきたいと思います!

 

ブログを始めたばかりの方に見てもらいたい記事になってます!

僕が収益を増やす為に読んだ本も紹介します。

 

 

 

最初はアクセス数が増えなくて大変だった

f:id:future_shine:20190728221901j:plain

最初の1ヶ月とかは本当にアクセス数が伸びなかったです。

 

毎日更新を30日間続けて1000PVとかでした。

ぶっちゃけキツかったです。

 

ですがトレンドの記事を作って軽くバズったこともあり2ヶ月目にして1ヶ月でのアクセス数が12000PVとかまで上がりました!

 

結果として僕が思ったのは継続することに意味があると思いました!

 

ブログで稼いでる人がよく言うのが継続が大事。

これは本当だったんだなと感じました!

 

毎日更新をしていると記事の質も上がるしアクセスも増えます。

そして何よりブログに対する意識が上がるのでこれからブログを始める方は毎日更新は絶対やりましょう!

 

次にアクセスを増やす為に行ったことは読書です!

僕がブログの収益化に向けて読んだ本を紹介します!

 

収益を増やす為に読んだ本を紹介する

僕がこの2ヶ月で読んだ本数は6冊です。

 

なので今回はその中から抜粋して3冊を紹介します!

 

1冊目はこちら⬇︎ 

 

この本は稼いでいるブロガーさんも紹介していたので買って読んでみました!

とても分かりやすくまとめられていて収益を増やす仕組みも書いてあるのでオススメです。

 

そして2冊目はこちら⬇︎

 

これもマジでオススメします内容が明確にテンポよく書かれていてとても良書です。

読んでない方は読んでみてください!

 

SNSの上手な使い方なども書いてあるのでフォロワーが伸びないで悩んでる方も読むといいかもしれません。

 

そして最後3冊目がこちら⬇︎

 

この本はブログをやっている人なら一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか?

僕もオススメされて速攻買って読んでみましたが、こちらも良書です!

 

今回紹介した3冊は特にオススメの本なので気になった方は読んでみてください(^^)

 

今後のブログでの目標

僕の目標を発表します。

 

アクセス数:20000PV

収益:3000円

近々の目標はこんな感じです!

 

目標を達成するために毎日更新や試行錯誤をし続けるのでよかったら読者登録やスターをお願いします!

 

それではまた!!