Eru Blog

Written by Eru

【マスクで肌荒れ】コロナ対策でしてるマスクで肌荒れしてませんか?美容男子が解決法を提示する

こんにちは、エルくんです。

 

まずはじめにマスクで肌荒れした経験は皆さんありませんか?

 

僕自身コロナウイルス対策でしているマスクで肌荒れを少し起こしてしまったのですが、治すことができたのでその解決策を今回解説したいと思います!

 

普通に肌荒れをおこしてしまってる方にも使える方法だと思われます。

 

 

マスクで肌荒れしてる人は意外にも多い?

f:id:future_shine:20200327175811j:plain

コロナウイルス対策でマスクをして肌荒れしてしまっている方多いのではないでしょうか?

 

僕の周りにも何人かいるくらいです。

 

そもそもなぜマスクで肌荒れを起こしてしまうかというと恐らく原因は

マスクと顔での摩擦です。

これ意外にも起きているのですよね〜

 

なので対処法としては摩擦が起きづらいマスクを使うしかないわけですよね。

例えばこんなマスクです👇 

ピッタマスク(PITTA MASK) GRAY 3枚入 ×3個セット

ピッタマスク(PITTA MASK) GRAY 3枚入 ×3個セット

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ですがここで問題なのがマスクの供給率が低いこと。

マスクを買いたくても買えないのが今の現状だと思います。

 

なので今回はマスク以外の部分を改善して肌荒れを治す対策をご紹介したいと思います!

 

摩擦に勝つには保湿するしかない

f:id:future_shine:20200319195910j:plain

分かりやすい保湿で言うのであれば上の写真のようなスチーマーを使うのが手っ取り早いですし実際に僕もスチーマーを使ってからニキビが無くなりました!

スチーマーに関する記事はこちら👇

www.pudding-blog.com

 

ですがこのスチーマー2万円程となっていて割と高いんですよね。

なので今回は格安で保湿して治す方法の解説としておきます。

 

そんな格安で保湿できるアイテムがこちらです 

キュレル 乳液 120ml

キュレル 乳液 120ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 こちらは色んな芸能人が使用していることでも話題ですね!

保湿が足りていないと思うのであれば購入しない選択肢はないでしょう。

 

この乳液を化粧水のあとにつけるだけで少しは変化するはずです。

コロナウイルスでマスクを付けなくてはならないけど肌荒れしたくないと言う方は是非使ってみてください。

 

おわりに

今回はコロナウイルスでマスクをしていて肌荒れをしてしまう方への対処法の紹介でした!

実際にすぐ解決したい方はスチーマーとの同時使いが一番最適だと思います。

 

マスクで予防しつつ肌のこともいたわってあげましょう。

 

今回は美容男子からの肌荒れ改善解説でした!

 

このサイトではメンズ✖︎美容✖︎ダイエットといった内容の記事を作っているので気になる方はTwitterのフォローをお願いします!

 

それではまた!