Eru Blog

Written by Eru

【OCEAN TOKYO】突然辞めた中村トメ吉のその後の動きを調べてみました【GOALD】

こんにちは、エルくんです。

 

今回は僕のブログサイトでも多くのアクセスを集めている記事の続編となります。

OCEAN TOKYOを突然辞めてしまった中村トメ吉さんのその後の動きについてまとめていきます!

 

中村トメ吉ってどんな人なの?という方は下の記事を読んでからだと分かりやすいです!

www.pudding-blog.com

 

それではその後の動きについて見ていきましょう。

 

突然辞めてしまった理由

f:id:future_shine:20190708121715j:plain

まずはじめに突然辞めてしまった理由についてですがこれは自分のサロンを持つ為だったそうです。

 

今では(株)GOALD代表取締役 CEO 中村トメ吉として活動されています。

自分で会社を建てて美容室をオープンさせるために突然辞めてしまったと考えるのが分かりやすいでしょう。

 

今では実業家、ミシュラン認定された美容師だそうですね。

この記事を作った2020年3月26日に新店舗も名古屋にオープンしたそうです。

 

そんなOCEAN TOKYOを突然辞めてしまった中村さんですが自分が建てたGOALDとはどんな意味なのでしょうか?

 

その意味を解説していきます!

 

株式会社GOALDのコンセプトとは?

 

ここで気になるのが会社名ですよね。

実は造語だそうです。

 

その意味はしたの通りです。

【目的に向かって輝き続ける】【目的に向かって輝き続けろ】という意味とメッセージを込めているそうです。

 

GOALDは手を引っ張るのでは無く

一緒に悩み、寄り添う存在。

 

背中で語るよりも、真摯に向き合うこと。最終的なクオリオティーはプロとして当たり前であり、その過程と時間を大切にする。

 

美容室にいる時間だけじゃない時間も考え、精神的に側にいれる様に。

 

外見に内面にそして人生に徹底的に向き合うことにこだわる。

【人生密着型サロン】としてイメージしてもらえるようになりたい。

 

これがGOALDのコンセプトだそうです。

 

少し長くなりましたが、分かりやすくまとめるとお客さんの人生をサポートできるサロンでありたいという所でしょうか。

 

そんな中村トメ吉さんは出版もしているそうですね、その本がこちら👇 

若手を動かせ

若手を動かせ

 

ベストセラーにも入っていてるので将来美容室を経営したいみたいな方は読んでおくといいかもですね〜 

 

そんな中村トメ吉さんですが元の会社はOCEAN TOKYOですがその時に共同経営していた高木琢也さんとは不仲になってしまったのでしょうか?

 

その事について調べていきたいと思います。

 

元会社の代表高木琢也さんと不仲になってしまった?

一概に不仲といっても本人にしか判断できないことにもなるのでここはあくまで予想になります。

 

中村トメ吉さんのInstagramのフォロー欄を見たところ高木琢也さんはいませんでした。

残念ですが連絡を取り合う仲では無くなってしまったのかもしれませんね。

 

大人なので表向きそうしているだけとも考えられますがどうなのでしょうか?

その辺は本人にしか分からない情報なので迷宮入りといったところですね。

 

おわりに

今回は以前作ったOCEAN TOKYOの記事の続編を作ってみました。

 

僕のブログサイトでもかなりアクセスが取れている記事だったので味を占めて似たような気になる記事を作ったという所ですね。笑

 

雑記ブログとして書いているこのサイトですが今後は

メンズ✖︎美容✖︎ダイエットの記事を更新していくので気になる方は是非読者登録やTwitterのフォローをよろしくお願いします!

 

それではまた!!