pudding Blog

ぷりんの日常ブログ

【大学生】アルバイトは無駄?嫌なら今すぐ辞めたほうがいいです【経験談】

 

どうも、ぷりんです!

 

みなさんはアルバイト経験はありますか?

 

僕は高校生の時に短期間バイトを経験しました。

ちなみに人生経験の為でした!

 

その時に感じた学生がバイトを今すぐ辞めた方がいい理由を書いていきます!

 

 

 

 

学生期間の時間の大切さを理解できていますか?

f:id:future_shine:20190717002613j:plain

まずはじめに時間の大切さの話からしていきます!

 

一番重要なのは実家に暮らしていれば、そこまでお金を気にせず生活できる時間。

「高校生、大学生」この期間を有効に使えば人生がより豊かになる可能性があります。

 

僕は今大学生をしながら自分の特技でお金を稼いでいます。

 

ぶっちゃけ効率いいですし、好きなことなので人生最高です!

 

なのでこの学生期間に遊ぶお金を得るためだけにバイトをする事がほぼ無駄だと思うってことです。

 

僕はバイト経験はありますが良かったと思った事はたった二つです。

  1. バイトは完全に無駄だと気づく事ができた
  2. 知らなかった店舗の裏側が見えた

ざっくりこんな感じです。

 

なので将来的にお金を稼ぎたいならバイトはほぼ意味がないってことです。

 

 

バイトを辞めるなら行動してからに

f:id:future_shine:20190717005346j:plain

単に面倒だから辞めるって事はおすすめしません!

 

僕はバイトを副業として始めていたのですぐにやめましたが、バイトのみの方は必要最低限の金額を稼ぐくらいにしてバイトを続けながら自分の力でお金を稼ぐ経験を始めることをした方がいいと思います。

 

なので生活していくためにバイトを辞められない方はブログなどの簡単に始められる副業をするのが順番的にいいかなと思います!

 

ここでなぜ僕がバイトを辞めた方がいいと感じたのかデメリットをまとめていきます。

 

バイトは時間の無駄な理由

  • 稼げる金額に限界がある
  • 自分の時間を拘束される
  • そこまで得られる知識がない

ざっくりこんな感じです。

 

稼げる金額に限界があるというのもそうですが、そもそもバイトを続けていても資産としてほとんど何も残らないのが最大のデメリットかもしれません。

 

ですがバイトで得られた事もあるので全部が全部無駄なのか?

と聞かれるとそうではないかも知れません!

 

なにかしら個人にとって得られるメリットがあるはずなのでバイトを続けるならメリットをなるべく多く考えて行動してみましょう。

 

資産になる仕事をしたほうがより良い人生になるかもしれません…

 

それではまた!!

 

 

この度YouTubeを始めました!

よかったら再生してみてください!