pudding Blog

ぷりんの日常ブログ

【ブログ初心者】初めてアフィリエイト収益が発生した話【経験談】

 

どうも、ぷりんです!

 

実は昨日初めてアフィリエイト成果発生しました!

購入してくれた方ありがとうございます。

 

なので、今回は初心者なりにアフィリエイトで収益を出すコツみたいなのを解説していきたいと思います!

 

 

 

アフィリエイトで収益を生み出すには

f:id:future_shine:20190724131145j:plain

アフィリエイトで収益化するならとりあえずいい記事を量産するしかないと思います!

 

30記事とかで収益化できると思います。

これは信頼性や記事の書き方みたいな継続することで身につく技術があります。

 

この技術は毎日更新を続けていけば付いてくるはずです。

 

そして、僕が初めてアフィリエイト収益を出したのはです!

これは意外でした!

 

僕はブログを始める前に勉強として本を何冊か読みました!

その中でこの本は良かった!と思う本を紹介しておきます。

 

1ヶ月半で10000PV、4桁の収益化に成功しているのでかなり良いと思います⬇︎

 


Google AdSense マネタイズの教科書[完全版] [ のんくら(早川修) ]

 

まず1冊目はこちらです!

この本ではグーグルアドセンスでの収益化のやり方、コツみたいな情報が書かれていました。めっちゃおすすめです。

 

2冊目はこちらです⬇︎


沈黙のWebライティング Webマーケッター ボーンの激闘 [ 松尾茂起 ]

 

これはマナブさんなどもおすすめしている本です!

僕はこれを買ってSEO1位を取れましたし、アフィリエイトで収益化できました。

 

この2冊を読んでおけば初心者の方は大丈夫だと思います!

僕はブログを始めてから本を読む回数が圧倒的に増えました!

 

最初からアフィリエイトはオススメできません

f:id:future_shine:20190724132802j:plain

これは意外ですが本質を理解すると簡単に分かる事です!

 

アフィリエイトを意識しすぎると、読者の方にいい情報を届ける記事を作れなくなる可能性が高いからです。

 

あくまで最初は何も実績もないですし、フォロワーもいないので自分の中で人に届けたい情報を上手にまとめて記事にするといいと思います!

 

そうする事で記事を作るコツ、フォロワー、読者さん。

このように様々な力がついていきます!

 

まずあまり実績がない人から紹介された商品を購入する人は少ないと思います。

なのでなにか実績をつくってみましょう!

 

自分のブログを収益化して気づいた事

f:id:future_shine:20190722154309j:plain

これは経験談です!

 

自分のブログを収益化して思ったことをまとめていきます!

  • やる気がさらに上がった
  • 費用がかからなくなり完全に副業へ移行できた
  • ブログ以外にも手を出す余裕ができた
  • 継続力の上昇

ざっくりこんな感じです。

 

一つ目はやる気が上がった。

これはなんとなく誰でもそうなると思います!

 

2つ目は費用がかからなくなり完全に副業へ移行できた。

 

ブログを少額ですが費用がかかります。

収益化できたことにより費用が回収できるようになったので完全に収益が出る副業に移行できました!

 

3つ目はブログ以外にも手を出す余裕ができた。

僕はブログの収益化に成功してからYouTubeを始めて頑張ってます!

 

4つ目が継続力の上昇です。

 

ぶっちゃけこれが一番良かったです。

継続力がつく事により物事を習慣化するという事が得意になりました!

これからは様々なことを継続していきます。

 

こんな感じでブログを始めていい事だらけです!

ブログをやってみたいけど始めてない方はまずは始めてみる作業をするといいかもしれません!

 

おわりに

ブログを初めて1ヶ月半で収益化に成功したのでこのような記事を作ってみました!

 

まだ収益化できてないという方は今回紹介した本などを読んでみるとより理解できるはずです!

 

僕もまだまだ初心者なのでそれらしく日々行動して積み上げていきます。

Twitterもやっているのでフォローお願いします⬇︎

ぷりん@18歳のブロガー (@purin_61v) on Twitter

 

このブログが少しでも良いと思ってくれた方、スターと読者登録もお願いします!

 

それではまた!!

 

この度YouTubeを始めました!

よかったら再生してみてください⬇︎

youtu.be