pudding Blog

ぷりんの日常ブログ

【2019年6月】はてなブログ歴3週間でグーグルアドセンスに合格!

 

どうも、ぷりんです!

 

この度は以前から申請していたグーグルアドセンスに合格しました!

嬉しい限りです。

 

申請をしたのは2週間前なので、厳密には2週間で合格したって事になるかと思います

 

そして今回は合格までの流れとブログを始めてからアドセンスに合格するまでに行ったことについて書きていきます!

 

 

 

 

まずブログに出会う

 はい、ざっくりですがブログを3週間前から始めました!

 

まずはその話からしていきます!

 

この頃は知識もほとんど何もない状況でインターネットでブログで稼げるという発信を見つけました。

 

以前から知っていたが情報はなにも持っていなかったのでとりあえず行動にでました!

 

調べまくりました。いい時代なのですぐ基礎知識はついたと思います!

 

そしてブログをいざ始めるわけです。

 

はてなブログproで始めてみました

ここでようやくスタート地点に着いたわけです。

 

WordPressかはてなブログで始めるか悩みましたが、僕はデザインなどを最初から凝るつもりは無かったのではてなブログにしました!

 

はてなブログでもある程度デザイン性は楽しめます!

 

 

そして始めてみたわけですが

最初は何を載せたらいいか分からなかったので自己紹介とか載せてました笑

 

初日から毎日更新をし続けて徐々にアクセスが増えていき一つのブログで10アクセスを超えたときはめっちゃ嬉しかったのを覚えています!

 

いまでは余裕で10アクセスを超えていくようになって少しづつ技術が付いているのかな?と感じてます。

 

 最初の頃はネタを考えるのが大変でノートを1冊買って思いついたことはすぐメモ取るようにしています。

 

そして、ある程度記事数が増えていきグーグルアドセンスに申請してみました!

 

審査に落ちる

最初に申請したのですが見事に落ちてしまいました笑

 

審査の結果はメールで届くのですが落ちた理由のヒントを教えてくれます。

 

なので、すぐ引っかかっているかもしれない記事を下書きに戻しました!

 

 

その後に行ったのが

  • プライバシーポリシーの設置
  • お問い合わせフォームの設置

この2つです!

 

そして設置してまたすぐに申請してみました!

 

グーグルアドセンスに合格する

f:id:future_shine:20190627155935j:plain

ここでやっと合格です!!

めっちゃ嬉しかったです(^^)

 

合格までに意識したことですが

  • 一つの記事のしっかりと作った
  • 2000文字程度を意識して書いた
  • 人が読みたくなるような内容を選んだ

ざっくりこんな感じです。

 

ちなみにAmazonのリンクや他のアフィリエイトサービスのリンクも普通に貼ってました!

なので他の広告を貼っていても大丈夫だと思います。

 

そして、新たにアマゾンアソシエイトにも申請しています!

ですが未成年なので特殊なルートでやらなきゃいけないので、今行なっている最中です。

 

 

アドセンス広告自動挿入をしてみた

受かってすぐに自動で広告がでる設定をしてみました!

 

実際に自分のブログを確認するとしっかりと広告がついていて、よくみかけるようなサイトに進化していてワクワクしました!

 

 

これからブログやYouTubeを頑張っていくモチベーションが更に高まりました。

 

毎日更新を続けてこれからも頑張っていくので応援よろしくお願いします。

 

よければ読者登録とTwitterのフォローもお願いします!

 

それではまた!!

 

 

僕もYouTubeを始めました!

よかったら再生してみてください!