pudding Blog

ぷりんの日常ブログ

【YouTube】を始めてから工夫したことをまとめる!総再生時間が80時間を超えた【副業】

 

どうも、ぷりんです!

 

今回は僕がYouTubeを始めて総再生時間が80時間を超えたので記事を作りました。

 

なので今回は今まで行なってきた事の反省や撮影に使っている機材の紹介をしたいと思います。

 

このブログはこれからYouTubeを始めたい方に見てもらいたい記事になります!

 

 

 

YouTubeを始めてから行ったこと

f:id:future_shine:20190912222303j:plain

それではまず始めに僕がYouTubeを始めてから行なったことを解説していきます!

 

行なったことは具体的に箇条書きにすると

  • Twitterで短めの動画を載せてYouTubeへの移動を促す
  • YouTubeで流行っているキーワードを選定した
  • テンポが悪い長めの動画はアーカイブに移動させた

こんな感じのことを行いました!

 

一つずつ解説すると

Twitterで短めの動画を載せてYouTubeへの移動を促す

これには僕なりの戦略や作戦があります。

 

そのツイートがこちら

 

ツイートを見てくれた方がYouTubeに飛んでくれるように促すような仕組みを作れるように戦略化してみています。

 

YouTubeで流行っているキーワードを選定した

これはブログ作成時に行なっていることとあまり変わらないです。

 

人が検索しそうなキーワードを選びいい感じのタイトルにする。

これのみですね。

 

具体的に今YouTubeで流行っているのは「韓国」「モッパン」「大食い」とかです。

この辺を自分で掘り下げれそうなことを動画にしてコンテンツ化させれば完成です!

 

テンポが悪い長めの動画はアーカイブに移動させた

YouTubeを始めてみてわかったことは最初の1分での離脱が多いということです。

 

せっかくクリックしてもらったのに最初の1分で離れられたらショックです。

なのでテンポ良く動画を進めていきましょう!

 

テンポ悪い動画は初心者にはハードモードです。

 

 

僕がYouTubeを撮影するときに使用している機材

f:id:future_shine:20190912230819j:plain

ここで僕が撮影で使用している機材を紹介したいと思います!

 

機材と言っても僕が使用しているのは3つのアイテムだけです。

 

まず1つ目は三脚

 

とても使い勝手のいい三脚です。

 

続いて2つ目は照明

 

リング状になっていて満遍なく光が当たるのでいい感じです。

 

最後3つ目がグリーンバック

 

こちらはクロマキー合成を使用する際に使おうと思って購入しました!

 

今回紹介した3つのアイテムのみで撮影を行なってます。

これからマネタイズをしていったら速攻で回収できるくらいの金額ですね。

 

ケチらないで購入して正解でした!

 

おわりに

今回はYouTubeに関する記事を作ってみました!

 

今後編集に関する記事や投稿するときに気をつけていることなども載せていこうと思います。

YouTubeに今後力を入れていくのでよければチャンネル登録をお願いします!

 

それではまた!!