pudding Blog

ぷりんの日常ブログ

【体験談】一人旅に行ったら人生が変わりまくった!|ブログを始めるキッカケにも

 

どうも、ぷりんです!

 

今回は僕が一人旅をしたら人生にかなり変化が訪れたのでその話をしていこうと思います!

 

この記事は一人旅をしてみたい人に読んでもらいたいブログです!

 

それでは順を追って書いていきます。

 

 

 

一人旅をしたキッカケ

僕は以前から一人旅に行ってみたい!

という理想はあったのですが、中々行動に移せませんでした。

 

ですが2ヶ月ほど前に早起きをしたのがキッカケで一人旅に行くことになりました。

行き先は栃木県です!

 

なぜ栃木県にしたのかは後ほどわかります…

 

キッカケはこんな事でした。

いざ行ってみると新しい発見が多く自分の中で挑戦するということがしたくなりました。

 

そこで始めたのがブログです!

前々から副業を始めたいとは思っていたのですが、いざスタートする行動に移せずにいました。

 

この行動を起こさせてくれたのが一人旅でした。

 

なぜブログを始めることにしたのか

f:id:future_shine:20190728221959j:plain

栃木に向かっている最中に電車でブログを始めたいなと思い調べまくりました!

 

そして栃木に着く頃にはブログを始めるための知識はバッチリでした。

そうすると僕はブログを始めたくて仕方ない状況でした。

 

この一人旅をしている中でどんなサイトにしていこうかとか記事はどんなのを書こうとか、始める気満々です!

 

この一人旅は日帰りだったのでその日帰ったら速攻でブログを始める準備を開始しました!

 

行った手順を紹介します。

  1. はてなブログproに加入する
  2. 自分のドメインを取得した
  3. とりあえず記事を書いてみた

こんな感じでした!

 

この時の行動力は果てしなかったと思ってます。

ブログを始めてからは行動力が身に付いた気がします。

 

一人旅のおかげです!

 

僕が栃木に行った理由

f:id:future_shine:20190728222840j:plain

それはズバリ温泉です!

 

かなり有名だとは思いますが実際に行ってみると現地の方との交流や地元で有名なご飯屋さん。

このような所に行くと更にその土地のいい部分が見えてくるものでとても面白かったです!

 

ちなみに僕が行った所はそこまで大きい所ではなかったです!

温泉に浸かっているうちにどんどんブログのネタが浮かびます。

 

温泉を上がった後は個室の部屋を取り、ブログのネタを30個ほどメモしたのを覚えています。

このおかげで最初の頃にネタに困らずに毎日更新することができました!

 

そんなわけで僕がブログを始めたのは一人旅のおかげというお話でした。

 

みなさんも何か考え事をしている時や人生でしたい事が無い時は一人旅をするといいかもしれません。

 

割と色々アイデアがでてきます。

 

これからも一人旅をしたらその都度このような記事を作ろうと思ってます!

 

それではまた!!

 

無印良品の購入品動画を投稿しました。

下のリンクからみてください!

youtu.be