pudding Blog

ぷりんの日常ブログ

【ブログ初心者】がSEO1位を取ったらアクセスが劇的に増えた話

 

どうも、ぷりんです!

 

今回は僕のブログの記事がSEO1位になってくれました!

なのでどんな事が変わったのか具体的に解説していこうと思います。

 

ちなみに1位を取れた記事はこちら⬇︎

www.pudding-blog.com

 

それでは解説していきます!

 

アクセスが◯◯◯◯◯PVまで増えた…

まずどれだけアクセスが増えたのか書いていきます!

 

1日で2000PVでした!

 

これは一番伸びた日の事です。

この記事はコンスタントに200アクセスは1日集めてくれています。

 

そこまでビックキーワードではなかったのでこんくらいの数値ですがこれがビックキーワードだったら…

 

そうして僕のブログ1ヶ月目の総アクセス数は10000PVちょっとでした!

目標は大きく達成できました。

 

ブログを始めたてでこれだけアクセス数を集められたのは割とモチベーションになってます。

 

収益は増えたのか

僕は現在はグーグルアドセンスの収益のみです!

 

1ヶ月目の収益はブログの費用くらいでした!

 

収益も思ったより増えました。

どれだけSEOが大事か理解させられました。

 

流行りの情報に乗っかって記事を作るといいのかもしれないです!

 

そもそもアクセスを増やすためにすると良いこと

f:id:future_shine:20190723092315j:plain

ここは初心者らしく感じた事をそのまま伝えていきます!

 

僕がアクセスを増やすために行なっている事は先程を触れましたが

流行りの情報に自分の情報を添えて速攻投稿する。

 

これだけを意識しています!

やはりアクセスという面だけ見たら中級者に勝てるのって「行動の速さ」だと思います。

 

なので行動的にネタを探して記事を作る。

これに限ります!

 

僕は2ヶ月目はSEOを意識して作っていく予定です!

 

SNSの流入はそこまで期待しない方がいい

f:id:future_shine:20190723091959j:plain

ぶっちゃけSNSからの流入って30アクセスとかです。

 

結構これって残酷な数字だと思ってます。

理由は簡単で「ツイートがバズらないなら定期的な集客は見込めないから」

こんな理由です!

 

なのでSNSからの流入だけにこだわってしまうと長期的にキツイかなと思います。

 

とはいえSNSはやってる方が100%いいのでコツコツやりましょう!

流行りの記事を作れば拡散されるので定期的な集客が見込めます!

 

おわりに

ブログを始めて1ヶ月半の僕が分析した速攻アクセスを伸ばす方法でした!

 

中級者や上級者に勝てる部分は行動力しかないので頑張っていきます。

 

2ヶ月目はSEOを意識しつつ流行りの記事を作っていけたらと思ってます!

この条件で1位を取れたらぶっちゃけ生活費くらいならアドセンスのみで稼げるはずです。

 

それではまた!!