pudding Blog

ぷりんの日常ブログ

【無一文からのドリーム】ラファエルの人生が語られた本が良書なのでオススメしたい【読まなきゃ損】

 

どうも、ぷりんです!

 

久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、最近読んだ本の紹介をしようと思います。

 

その本はタイトルにもある通り昨日発売された「無一文からのドリーム」です!

YouTuberのラファエルさんが書いた本になっています。

 

僕はラファエルさんが登録者数3万人くらいの時から見させてもらっていたので本を発売すると発表された時から楽しみにしていました。

 

そして「無一文からのドリーム」を読み終えたので具体的になにが面白かったのか様々な視点から考えていこうと思います!

 

 

ラファエルさんの人生が分かる

f:id:future_shine:20190928165730j:plain

この本を読んでまず感じたことが下の通りです。

  • ラファエルさんの人生が分かる
  • どんな人物なのかが具体的に表現されている
  • 動画上では分からなかった事が書かれている

ざっくりこんな事を感じました。

 

ラファエルさんと言うと少し不思議です。

最近の動画では少し人間味が出てきましたが(笑) 

 

そんな明かされて来なかった内面的な素顔が分かる本がこの本になっているのでは無いかと僕は考えました。

 

そして文章から分かる生い立ちの凄さや思考力、判断力。

動画上では今まで出てこなかったような本人の魅力が詰まっている本だと僕は感じました!

 

ここまでで気になった方は下のリンクから購入してみてください!

 

どうやって成り上がったのかが読めば分かる

ここで僕が思ったのはこの本が2000円あればお釣りがくるなんて安すぎる。

という事です。

 

なぜかというと僕はこの本を読んで確実に強いマインドとメンタルを手に入れる事が既にできました。

 

今まで公に明かされていなかった人物の詳細が大きく公開されそして今までサブチャンネルなどで語られていた詳細までもが明かされている。

 

こんな良書が1300円とかで買えるのはいくらなんでも安すぎますね。

 

ラファエルさんのことを好きな方が読んだら確実にハマる本だと確信しています。

 

幼少期の過ごし方や10代の過ごし方なんかも詳しく書かれており、その時のマインドも書かれててとても参考になります。

 

「栄光と挫折」の掘り下げバージョン

ファンの方ならピン!と来ていると思います。

 

今回僕が紹介している本は下の動画の内容をさらに掘り下げたような内容になっています。

youtu.be

 

この本をこれから読みたいと思っている方は一度動画を見てから読むとより一層話が面白いと思います。

 

僕も実際にこの動画は数回見ていますが昨日本を読み終えた後にもう一度みたら展開が頭の中で繋がってとても面白かったです(^^)

 

この記事を読んで少しでも読んでみたい!

そう思った方は下のリンクから購入してみてください。

 

 

おわりに

今回は久しぶりの更新だったのですが、ラファエルさんの本について紹介してみました!

 

数年前から動画も見ていてとても尊敬している方の本なので個人的にもとても面白い本になっていました。

是非多くの方に読んでもらいたいです。

 

それではまた!!