pudding Blog

ぷりんの日常ブログ

【DJ社長】YouTube史上最大の炎上商法だった!!【レペゼン地球】

 

どうも、ぷりんです!

 

今回は2日前に話題になったレペゼン地球のDJ社長の「パワハラ」が実は炎上商法で嘘だった?そうなので詳しくまとめていきます!!

 

レペゼン地球を知らない方は少ないはずですが、まずは軽く説明していきます!

 

 

レペゼン地球って??

f:id:future_shine:20190721013346j:plain

レペゼン地球をあまり知らない方への軽い説明です!

(知っている方は飛ばしてください)

 

簡単に言うとDJ集団です。そしてYouTuberです!

とても過激な人が集まって若い世代に大人気ですよね!

 

今回話題になっているDJ社長ですが真ん中の方です。

 

話題になってるって言っても何で?

『パワハラ』です

これだけ聞いたら「え?」ってなりますよね。

 

これが活動休止をしていたレペゼン地球が活動再開する時に大きな話題性があるように仕向けた炎上商法だったのです。

 

 

パワハラは仕向けたドッキリだった!

 

突然投下されたこのツイートで世間の目はDJ社長に完全に向いてましたよね。

 

この時点ではTwitterでの反応は⬇︎

  • レペゼン地球終わったな
  • ドーム公演あるのにこのタイミングで…
  • 活動再開できるの?

ざっくりこんな感じです。

 

まあこんな反応になるのも無理ないようなツイート内容ですよね笑

 

ですが実際はこれは全て嘘だったんです!

 

これには驚きですね。

 

下の動画でその事実を確認できます⬇︎

youtu.be

 

新しすぎるし、YouTube史上最大のドッキリなんじゃないかと思います!

 

そして7月21日から8月31日まで毎日更新するそうです!

活動再開でこの話題性…

 

そして、毎日更新この夏はレペゼン地球かもしれませんね!

 

 

ドーム公演も控えてる

DJ集団でもありYouTuberのレペゼン地球のみなさんですが、

『レペゼン地球 ドーム2Days 〜東京事変〜』を行うそうです!

  

詳しくはこちらをチェック⬇︎

スケジュール | レペゼン地球

 

ドーム公演を行ってしまうなんて夢がありますよね!

 

今後注目の集団なのは間違いないですが、このような現実的にあってはいけないような『パワハラ』をネタにした事で実際にパワハラをされた経験がある人はどう思うのでしょうか。

 

 

パワハラは決してよくない

今回こんな感じでドッキリのように扱われたパワハラですが実際にされた経験があり悩んでいる人がいるのも事実です。

 

全ての人が不快に思わない事をやるとするとそれは難しいので否定はしませんが、かなりネットでは荒れてしまっているので今後YouTubeの配信などでどこまで取り戻すかにも注目していきたいです。

 

逆にこのパワハラドッキリで日本からパワハラが減るといいですね!

 

今回はYouTube史上最大のパワハラドッキリで話題のDJ社長さんについてでした!

 

それではまた!!

 

 

この度YouTubeを始めました!

よかったら再生してみてください!