Eru Blog

Written by Eru

【Googleアドセンス】収益が1日300円が安定してきたので、その秘訣を解説してみた【ブログ初心者】

こんにちは、エルくんです。

 

今回は僕自身Googleアドセンスとアフィリエイトのみでブログを収益化しています。

 

そこで1日300円を超えてきたのでどうやったらこのくらい収益を出せるのか解説していこうと思います。

※この記事はブログ初心者向けの記事なのでバリバリ稼いでる方には参考にできません。笑

 

出し惜しみなく解説していきますがその前に一つ、ブログを始めたばかりの方はブログを毎日更新していますか?

 

この質問を覚えておきながらこの記事を見ていただけると分かりやすいかと思います。

 

 

ブログで収益を出すのは意外にも簡単です

f:id:future_shine:20190820151526j:plain

簡単といっても初めは継続しなければなりません。

始めたての方はまずは記事を書き続ける。

 

この作業を継続していきましょう。

次第にブログの記事を作るのに慣れてくるはずです!

 

ここでブログを始めてから1ヶ月くらいだよという方に向けて王道のブログで稼いでる方を2人紹介してみたいと思います。

1人目,マナブさん

manablog.org

 ブログをやっている方なら誰しも知っている方と言っても過言ではないですね。

YouTubeやTwitterなどで自己啓発的な知識やブログの知識、お金を稼ぐ為に行なうと良い事。などを発信されている方です。

 

以前まではマナブさんも毎日更新を続けていましたが、先日から毎日更新は辞めてしまった

ようです。

 

ここで冒頭で質問した「毎日更新していますか?」ですが、始めてから間もない方は間違いなく毎日更新したほうがいいでしょう。

 

その理由は後ほど解説したいと思います。

 

2人目,AKIOBLOGさん

akionakagawa.com

2人目はAKIOBLOGさんです。

この方はリクルートでサラリーマンをしながら副業で月収100万超えと言った努力の神みたいな存在です。

 

この方に関しては僕も以前記事を作っているので気になった方はこちらの記事を見てみてください👇

www.pudding-blog.com

 割と深掘りして書いた記事で僕のサイトの中でもかなり多くの人が見てくれている記事です。

 

ここでようやく始めたばかりの方が収益を出すには毎日更新をしたほうがいい。この理由について解説していきます!

 

収益を出すには条件があるから

f:id:future_shine:20190803105744j:plain

ブログを始めたばかりの方なら誰しもが通るであろう「Googleアドセンスの審査
まずここが収益を出す上で突破しなくてはならない一つ目の関門です。

 

審査に合格するにはいくつかの条件を突破しなくてはなりません。

簡単に合格する人もいれば平気で10回とか落ちる人もいます。

 

ちなみに僕自身一発合格できません。笑

今となっては笑い話ですが、当時は落ちた理由が分からず苦戦していましたね。

 

Googleアドセンスに合格する為に行った事をまとめた記事もあるのでまだ合格出来てないという方は是非この記事も読んでみてはいかがでしょうか👇

www.pudding-blog.com

 

そしてこのアドセンスに合格する為にも収益を出す為にもしておいたほうが良い事が毎日更新って訳ですね!

 

こうする事で何が良いのか分かりやすく4点にしてまとめてみます。

  • アドセンスに合格しても記事が多くなければ人はサイトにアクセスしない。
  • 内容が薄すぎると直ぐにサイトから人が離れてしまって広告クリックに繋がりずらい。
  • 毎日更新をする事によって自分の記事のテンプレが完成する。
  • 一定数の読者様が付いてくる。

ざっくりこの4点ですね!

 

意外にも重要になってくるポイントだと思います。

でもブログを始めたばかりの方だとどうやって記事を書いたらいいかも分からない状態だと思います。

 

そんな状態の方におすすめ出来る方法があるのでご紹介していこうと思います!

 

記事を書く事に慣れよう

f:id:future_shine:20190801230008j:plain

ここで記事を上手に書く為に行なうと良い事を2つ紹介していきます!

 

まず一つ目が

上手い人を真似て自分に落とし込もう

これがお金もかけずに簡単に出来る方法になります。

既にブログで収益を出しているサイトを見てみて学べそうな部分を学ぶ。これが大事になってきます。

 

ですがこれも気をつけねければならない事があります。

真似をしすぎてその人と全く同じ記事になってしまう。

「そんな事ないでしょ笑」って思った方、注意です笑

 

意外にもこうなってしまう方は多いです。

なので上手い部分を盗んで自分に落とし込むといった事が大事になってきます。

 

参考にする→真似て記事を作ってみる→試行錯誤する→また発信する。

この繰り返しで段々と自分のテンプレが出来ていきます!

 

そして2つ目が

本を読む

これが意外と簡単なのに出来ていない方が多い印象です。

 

読むだけで稼ぐ為の知識が付くなら読まない選択肢は無いはずなのに、大体の人が時間が無いから。他にやる事だってあるし。

こんな事を言って学ぶ事を辞めてしまっています。

とても勿体無いとことなので早起きでもして読書の時間を作りましょう。

 

ここでブログで収益を出すのにオススメしたい本が1つあります

[rakuten:booxstore:12433868:detail]

こちらの本はとても分かりやすくWebライティングについて学べる本となっています。

 

2000円程の値段で決して安くはないですが価値は充分あります。

実際に僕も買って読みましたし今こうしてブログで収益を出せているので読んでいて良かったです!

 

ここまでオススメされても時間が無いという方にはこの記事を読んで頂きたいです👇

時間を作る方法を分かりやすくまとめているので見たら即実践できるはずです!

www.pudding-blog.com

 

そしてこの紹介した2点を実践しつつ発信や行動を継続できていれば次第に収益が出てる頃でしょう。

 

はじめは僕自身も1日10円も稼げていないのに毎日記事を書き続けていた時期もありました。

正直その時点でメンタルはやられていましたが続けていけば間違いなく稼げるようになると分かっていたので努力できました。

 

月に何百万とかはぶっちゃけ厳しいですが何万、何十万なら狙えるジャンルです。

努力の母数なのでブログにおいては努力が大事です!

 

記事を書くのに慣れてきてアドセンスで収益を出せるようになってきた頃にはアフィリエイトに挑戦してみてもいいかもしれません。

 

アフィリエイトは効率良く持続的に稼げる

f:id:future_shine:20190801224338j:plain

アフィリエイトなんて始めたばかりであればかなり難しい印象ですよね、僕自身もそうでした。

 

ですが挑戦してみると意外にも簡単かもみたいな部分があります。

ここの知識は自分の記事の書き方や紹介のしかたを参考にして頂けたらとも思います。

 

様々なブロガーさんの収益の軸になっているのがアフィリエイトです。

こう考えれば収益を多くしていくにはアフィリエイトを頑張る必要があるのが分かりますね。

 

一つの商品での成果報酬が大体5%〜8%くらいです。

例えば5000円の商品を紹介して買ってくれた人がいたら自分への報酬は300円くらいですね。

 

これが月に50人買ってくれたら15000円になります。

そういった記事を量産する事でブログを収益化して安定させていると言うことです。

なので冒頭にも書いてあるとおり毎日更新が大事という訳です。

 

おわりに

f:id:future_shine:20190914071537j:plain

今回は少し文章多めの記事になってしまいましたが自分が少しでも稼げるようになってきて、今まで行ってきたことを出し惜しみなくまとめてみたので参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

この記事が少しでも参考になった、ブログを始めたばかりの自分に役立った、これからブログ始めようと思ったいたから読んで良かった。

 

そう思っていただけたらTwitterなどでこの記事のリンクを貼って拡散してくれたら嬉しいです。そして「いいね」「読者登録」もしてください。

 

これからも収益を出す為に大事なことや稼ぐ為に必要なことを出し惜しみなく発信し続けるので参考にしてください!

 

それではまたお会いしましょう。